2012/08/16

インタープレイ強化中!


お盆が終わり、そこはかとなく秋の気配も漂ってきています。夏好きには、ちょっと寂しいこのごろです。

at!では一ヶ月に一度、アルカフェのショートライブに参加させていただくのが恒例になってきました。20分というかなり短い枠なので、お喋りする間もなく、4曲演奏するとちょうど終了になりますが、5〜6組の様々なジャンルの方々との共演は楽しいものです。その中には顔なじみになった方々もいて、妙な安心感と緊張感を毎回味わっています。そしてこのようなショートライブを繰り返し、対バンや単独ライブに向けて、現在は頑張っています。

at!の活動で、とても助かっているのは相方ともみさんのマネージメント能力です。ライブの交渉や段取り、ライブ当日の手順、駐車場の調査等々いつも全てお任せなので、本当にありがたい。
高校時代はブラスバンドのマネージャーだったそうで、また普段は編集の仕事でロケの段取りなどしているので、当然と言えば当然なのですが。
こういう能力って、なかなか知られないところです、、、よね。

ここ最近はインタープレイを強化する練習に取り組んでいます。at!で演奏する曲はアドリブの部分が多いので互いの音をもっともっと生かして表現できるように。

8月26日(日)荻窪アルカフェ ショートライブ。at!の出演は20:5021:10です。夏の終わりの夜、フラッと遊びに来てください♪(acco