2012/06/28

6/23 ♪ ありがとうございました。

昨年11月から6度のショートライブに出演し、何度も書いていてしつこいですが(笑)今回が初単独ライブでした。
話が決まったのが1ヶ月前、あっという間にその日がやってきました。

今回のライブは友人のまりさんが企画してくださいました。彼女の本業はイラストレーターですが、ライブイベントの企画もされています。ちなみに私はアートイベントの企画をしていて、以前、まりさんの作品展を開催させていただきました。そんなわけでウキウキコラボは、ただもう楽しみでたまらないという遠足に行く子どものような気分で始まったのです。

ライブ会場の「ART FOR THOUGHT」はコンクリートの壁、存在感たっぷりの大きな木のテーブル。落ち着いた心地いい空間です。

当日は17:30からセッティング、音出し・・・。
ずっと楽しみな状態だったのに、その日は、いえ前日から緊張していました。とても珍しく頭痛なんてしちゃって。。
でも音出しをしているうちに気持ちよくなってきて、場に馴染んできました。

19:00近くなって真っ先にいらしてくださったのが、ライブに伺う度にうっとりして帰ってくるギターインストDuoのお二方。それからすぐ後に、パワフルなヴォーカリスト&ピアニストのお二方。もうこの時点でドキドキMAX。すると今度は、日頃お世話になっている素敵な先輩ご夫妻。それからも続々と大好きな方々がいらしてくださって、もうこの頃は緊張が興奮に変わっていて頭痛はどこかに吹き飛んでいました。

スタートすると徐々にリラックスしてきました。
一部30分、二部30分の計1時間というのは、今までショートライブしか経験がないので初めてのことです。そんな余裕のある時間設定だったのが運のツキ。なんだかあらぬ方向に行くのでした。ともみさんのMCは最初こそ緊張していましたが、だんだん普段の調子で弾むようなお喋りになり・・・ついには冗談かと思っていた私の失敗談暴露を始めたのです(汗)
結果的には皆さんの大きな笑い声が会場に響き渡ることになったので、場を盛り上げるにはよかったのでしょうか。

そんなドタバタな1st単独ライブでしたが、温かなお客さまが見守ってくださったので無事に終えることができました。

数日経ってみてなおさら、ありがたさが身にしみています。
次回はさらに楽しんでいただけるよう、演奏にMCに(?)磨きをかけていきますので、これからもよろしくお願いいたします♪(acco)


                            
Photo by Atsuko Ishida



(セットリスト)
一部
1.Elixir
2.高台寺
3.Moon Mist
4.Gentle Rain
5.Raise It All

二部
1.Floor4076
2.Red Lanturn
3.Well,you needn't
4.Fomalhaut
5.Vera Cruz

アンコール 
Honesty


(Special Thanks!)
ART FOR THOUGHT
http://artforthought.jp/

まりさんHP
http://www.tamakimari.com/