2014/03/09

初更新と初ライブ♪

さあ、いよいよ2014年が始まったね…なんて、ついこないだ言ってたと思ったら、なんともう3月。悪意すら感じるこの時の流れの速さはなんなんだろう…( ̄▽ ̄;)

と、ありがちな感じにブログ更新を怠っていた言い訳で始まる新年初更新(笑)。べつに可笑しくないか…。



ちょうど、よいきっかけもあり、今年こそは基礎練習を怠ることなく精進しようと年頭に誓いを立てたワケですが、思うように時間が取れず、これじゃ去年と同じになってまう…と、焦り始めている今日この頃。まあ、時間なんてモノは作らなきゃできないので、時間が取れない=時間を取ってない、とも言えるわけで、そこは素直に反省しつつ、そろそろ本気でシャバダバしていこうじゃないかと自分をけしかけております。


昨年はat!でのライブを、なんだかんだで15回もやらせていただいたわけで、これにパーティーでの演奏や他バンドでの活動も加えると、実に毎月2回、人前で演奏するという、個人的には「暴挙」と呼んで差し支えない活動状況な1年でした。


今年のat!は、ちょい様子を窺いつつライブ企画を思案中でしたが、とりあえず1発目が決定。昨年の暮れに私のもとにやって来たテナーサックス、CONN 10Mの初舞台も兼ねて、昼下がりの六本木でライブです。相方のあっちゃんも新しいエレピ導入を画策中らしく、楽器屋で試奏三昧の日々を送っている様子。ライブはふだんお世話になってる音楽仲間も一緒です。





春のライブ、しかもランチ後のまったりタイム、われわれも楽しみにしてます。お子様連れOK。会場のカフェ・フランジパニは、料理も絶品、しかもお値段リーズナブルなお店です。消費税もまだ5%です(笑)。


ボサノバ、ポップス、ジャズ、ソウル…と、バラエティに富んだ内容のライブになるはずです。ぜひ、お誘い合わせの上、お出かけ下さい♪




「アプレミディ・ライブvol.1」(第五回boutons d'artアート教室作品展併催)


日時:2014年3月16日(日)13:30〜16:00

場所:六本木カフェフランジパニ
東京都港区六本木6−8−21 tel.03-3478-2966
http://tabelog.com/tokyo/A1307/A130701/13012612/
チャージ:1,500円(1drink付)

出演:ノヴ吉田/矢野元/bossa praia/at!/KIRISOUL


13:30〜13:50 ノヴ吉田

13:55〜14:15 矢野元
14:20〜14:50 bossa praia
14:55〜15:25 at!
15:30〜16:00 KIRISOUL
(※各ユニットの出演順、演奏時間は目安です)